1. HOME
  2. お知らせ
  3. コロナウイルス対策の取り組みについて【追記4/18】

コロナウイルス対策の取り組みについて【追記4/18】

コロナウイルス対策の取り組みについて

 

追記4月18日更新

 

特別措置法に基づき、全都道府県が緊急事態宣言等の対象区域になりました。

 

▼岩沼市HP

全国を対象とした「緊急事態宣言」の発令を受けての知事から県民への協力要請

岩沼市長メッセージ 「市民のみなさまへ」

 

 

【追記】コロナウイルス感染対策について

 

お客様ならびにスタッフの健康と安全・感染拡大防止の対策として、以下の通り取り組みを実施しております。

 

【主な感染症予防対策】

・各会館玄関入口および各箇所へのアルコール消毒液の配置

 

・通夜葬儀施行後の会場の換気

換気や消毒時間に十分な時間を設ける為、1階会場と2階会場を交互に使用しております。

 

・お客様の入れ替わり時の室内換気、消毒除菌

お客様が入れ替わりの際に室内の換気、手が触れる箇所の消毒除菌を行っております。

・会場内外のアルコール消毒の徹底

会場内:ドアノブ、机、座席、手すり、エレベーターボタン、ハンガー、その他…

会場外:寝台車、霊柩車、ストレッチャー、その他…

 

・式場のお席の間隔をあけての配置

式場の座席の間隔を上下左右十分な距離をあけて配置しております。

 

・ご参列者の安全を考慮し、通夜葬儀の一般焼香受付時間の配慮

会館内への人口集中を防ぐ為に、通夜・葬儀はご家族・ご親族様だけで行い、一般参列のお客様には一般会葬者焼香時間を別に用意いたしました。

式前の約1時間の間に自由にご来館頂き、受付お焼香が出来ます。

 

・各会館内にウイルス除去製品を設置

 

・スタッフの健康管理を就業前に体温管理チェック表による健康状態の把握

出社前に自宅で検温を実施。37.5度以上の場合や体調不良者は電話連絡にて体調の報告、出勤停止。

 

・スタッフのマスク着用、アルコール消毒の徹底

常時マスク着用、お客様との打ち合わせ後や外出、こまめなアルコール消毒の徹底

 

【お客様へのご協力のお願い】

・マスク着用、咳エチケットのご協力をお願いいたします。

・手洗い、うがいの励行をお願いいたします。

・体調不良や微熱等の症状がある場合は、ご来館をご遠慮下さいます様お願いいたします。

 

 

今後、来館される皆様に検温実施を考えております。

何卒、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

この度のコロナウイルス感染拡大により、混乱の最中にいらっしゃるかと存じますが、まずは皆様のご健康とご安全を心よりお祈りいたします。

 

 

㈲大友葬儀社 大友美佳

 

お知らせ

お知らせ一覧